SSブログ

二階堂ふみの高校や大学は。高校、大学でのエピソード。 [芸能]

9c34d_97_735edb34_099f1975.jpg
※news.livedoor.com

「ぐるナイ」のゴチの新メンバーとして

注目を浴びている二階堂ふみさん

二階堂ふみさんはまだ大学2年生です。

どんな高校・大学生活を送っていたのか

気になりましたので調べてみました。


二階堂ふみさんの略歴

1994年9月21日生まれ

現在21歳


沖縄県那覇市の生まれです

12歳の頃

ファッションが好きで

買い物をしていた所

フリーペーパー「沖縄美女少女図鑑」

スカウトされてグラビア掲載。
nikai.jpg
※ofukusan77.blog13.fc2.com


それをみたソニー・ミュージックアーティスツの

マネージャーが沖縄までスカウトされて

芸能界に入ったということです。

雑誌『ニコラ』の専属モデルを経て

2007年のテレビドラマ『受験の神様』で

女優としてのデビューしました

沖縄と高校進学を機に上京し


2011年、映画『ヒミズ』で

第68回ヴェネツィア国際映画祭マルチェロ・マストロヤンニ賞

(最優秀新人賞)を受賞。


他にも『悪の教典』『地獄でなぜ悪い』など

多数の作品に出演し賞を受賞しています。

2013年3月には舞台『八犬伝』で初舞台も経験しました。






<高校でのエピソード>

二階堂ふみさんは沖縄出身ですが、

上京を機に東京の高校に

進学しました。

進学した高校は東京都立八潮高等学校だと

言われています。


・「神聖かまってちゃん」がきっかけで親友ができた。

神聖かまってちゃんは日本のロックバンド。

親友がクラスで神聖かまってちゃんの話をしているのが耳に入り

声を掛けに行ったそうです。



そんな二階堂ふみさん2011年に

神聖かまってちゃんの名曲をモチーフにした青春映画

『劇場版 神聖かまってちゃん/ロックンロールは鳴り止まないっ』で

映画初主演をつとめています。

どうしても出たくてオーディションに参加して、

勝ち取ったみたいですよ。


(「ロックンロールは鳴りやまない」の曲は私も好きですのでご紹介)




・生徒会に一時期入っていた

二階堂さんは一時期生徒会に入っていました。

その理由は黒とベージュしかない

制服のカーディガンの色を

ピンクも可能にしたかったから。

すごく個人的な理由ですよね。

それでも行動を起こしてしまうのは

何かありますよね。



・先生を殴った

美術の先生と仲が良く

美術をとっていいないにも関わらず

美術室によく遊びに行っていたそうです。

この美術の先生がおかしな人で

彼の作品はうんちの造形物なんです。


先生はある時二階堂さんに言いました

「二階堂ちょっとこのうんちの上でかがんで。

二階堂がうんちをしているような写真をとるから」


その瞬間、二階堂さんは先生に張り手をくらわしました。


二階堂さんはそんな先生が大好きなようです。



スポンサーリンク







<大学でのエピソード>

二階堂さんは一浪をした後

2014年に慶應義塾大学総合政策学部に

AO入試で入学しました。

勉強と女優の両立は大変らしく、

母親からは

8年かけてもいいから

卒業しなさいと言われているそうです。



そんな二階堂さんが入っているサークルが


「テニスの王子さまサークル」




漫画・アニメのテニスの王子さまを見ながら

お菓子を食べる。

まったりとしたサークルのようです。


そこに入った理由は、

サークル勧誘の際

教室でテニスの王子さまの

コスプレしている姿が目に入ったから

だとか。





エピソードを見て行くと

異質なものに魅かれる

芸術派肌な人ですよね。

しかもまったりとしているようで

行動力もあります。

今後のご活躍にも期待です。



4月には金魚の女役で主演をつとめる

映画『蜜のあわれ』が公開になります。


<関連記事>
『ダメな私に恋してください』でカワイイと話題の深田恭子。コスプレ女優としての彼女の姿。

神木隆之介の幼少期の病気と高校時代のエピソード。俳優をしている理由


スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。