SSブログ

神木隆之介の幼少期の病気と高校時代のエピソード。俳優をしている理由 [芸能]

24878440.jpg
※prcm.jp

『バクマン。』『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』など

話題作への出演が続く神木 隆之介さんは、子供の頃

重い病気にかかっていたそうです。

今回は神木隆之介さんが俳優の道を進むことになった

いきさつと高校時代のエピソードから

彼の人となりを見て行きたいと思います。


<重い病気と芸能界に入った理由>

神木隆之介さんが生まれてまもなくの頃

「生存率1%」と言われる

重い病気にかかっていたそうです。

病名は公表されていませんが、

消化器系の病気でミルクを飲むこともできなかったそうです。



赤ちゃんは免疫力が低いため手術に耐えられる確率は低く、

現在神木隆之介さんがこんなに元気なのは

奇跡であると言っても過言ではないようです。


そんな神木隆之介さんの生きた証を残したいと、

神木龍之介さんが2歳の時に、

お母様が「セントラルグループ・セントラル子供タレント」に

入団させたことが芸能界に入るきっかけになったそうです。

2歳でCMデビュー

5歳で『グッドニュース』でドラマデビューしています。


ですので2016年現在、芸能界キャリアは20年ということになります。


実は神木隆之介さんは

2008年『風のガーデン』で知的障害児役、

2010年、NHKスペシャルドラマ『心の糸』では聴覚障害者役

と演じています。

健康体には分からない、特別の想いがあったのかもしれませんね。





<高校時代のエピソード>

神木龍之介さんは

堀越学園のTRAITコースを卒業しています


TRAITコースは

俳優・歌手・スポーツ選手など、プロの世界で

活躍する者のためのコースだということです。



同級生で今でも中の良い友達には

Hey Say Jump 山田涼介さんや
20110157.jpg
※prcm.jp

歌舞伎役者・中村隼人さん
1342012846.jpg
※matome.naver.jp

志田未来さんも同じクラスだったといいます。
img_50538_8.jpg
※topicks.jp



2015年10月4日の「おしゃれイズム」では

中村隼人からのメッセージで

こんな高校生の時のエピソードを

紹介していました。


「クラスではムードメーカー的な存在で、

突然サンタクロースの格好をしたり馬の被り物をしたり

していた。その衣装を一緒に買いに行かされた」


その理由を神木龍之介さんは

こう答えています。


「授業を受けてる時に

クラスメイトの顔を見ていると

つまらなそうなんですよね。

すごい嫌だなと思ったんですよ。


例えばその人たちが卒業して

また集まった時に、

高校の話になって『何もなくて、つまらなかったな』

っていうのがすごく嫌なんですよ


だったら『そういえば神木っていう変な奴いたよな?』っ

ていうのも思い出じゃないですか!」


そして先生に強引に許可をとって実行。


廊下の外でサンタクロースの姿に着替えて

教室に入室。

教室がザワザワしている中

普通に授業を受け、

ピカピカ光る帽子をピカピカ光らした

らしいです。




その他にも

3Dメガネをかけて授業を受けたこともあり、

先生が話しかけてきたときに

「文字が浮いてる~

先生浮いてる~」

とりアクションをとり


先生に

「そんなことないだろ」

と突っ込まれていたそうです。



スポンサーリンク





<神木龍之介さんの人となり>

このようなエピソードをみていると

人を楽しませることが大好きな人のようですね。

勉強よりも楽しい出来事や思い出を

たくさん残すことの方が

人生において大事だと思っている

のかもしれませんね。


神木さんは写真も趣味で

俳優仲間の佐藤健さんの美しさに

惚れこみ、

写真集を作りたいと

おっしゃっています。


こんな風に、

何か形になるものを残しておきたい

というのは

それは神木龍之介さんが、

幼いころに重い病気にかかって

いたことが関係しているかもしれませんね。


<関連記事>
二階堂ふみの高校や大学は。高校、大学でのエピソード。

五代ロスで話題。ディーン・フジオカが観れる次の出演作『ダメな私に恋してください』


スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。