SSブログ

ベストドレッサー賞を受賞した吉田羊。彼女の年齢、経歴は? [芸能]

yoshidayo-2.jpg
※http://ホットニュースカフェ.com/

先日「第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞 40代部門(?)」を

吉田羊さんが受賞しました。

「(?)」なのは彼女が年齢非公開だからということです。

彼女は前年の2015年には、

「ベストジーニスト2015 協議会選出部門」

「第44回ベストドレッサー賞 スポーツ芸能部門 および ウールマーク賞2015」

「VOGUE JAPAN Women of the Year 2015」

と数々の賞を受賞し、時の人となっています。

今回はそんな彼女がどんな人なのか

探ってみたいと思います。


<吉田洋の年齢・プロフィール>

名前は吉田羊(よしだよう)。

福岡県久留米市出身。

2月3日生まれ

年齢は40代ということですが

年齢は非公開にしています。



その理由は演じる役柄の幅を

狭めないためだと言われています。

実際に吉田羊さんは

20代~50代の役をオファーを受け

見事に演じてみせています。




ただ非公開にして活動しようと決める前は

公開していたのでバレています。


ズバリ彼女の生まれた年は

1974年

ですので現在は

41歳

ということになりますね。



<幼少期は>

吉田羊さんは兄二人・姉二人の

5人兄弟の末っ子として生まれます。

姉二人にはかなり可愛がられて育てられたそうです。

そのせいか、わがままな性格で、頑固だったとか。

「女優になる!」

と親に言った時は

「どうせ止めても無駄だ」

と思われて、

引きとめられたりはしなかった

ようです。



高校生時代には応援団長を努め

ファンクラブもできたことがあるそうです。

それが人前に出て表現する

女優の道を目指すきっかけになった

と話しています。


<20代>

芸能事務所に所属せず

20代はフリーで小劇場の舞台で

活動をしていきます。

2001年には女性3人で演劇集団「東京スウィカ」を旗揚げして

2007年に卒業するまで主演女優を務めます。



アルバイトはたくさん経験しています。

引っ越し、葬儀屋、立食パーティのコンパニオンなど

をしていたそうです。




<30代>

2007年芸能事務所から独立したばかりで

女優を探していたマネージャーに

「私には何もないですが、一生懸命あなたを売ります」

とスカウトされます。


その後、吉田羊さんは

マネージャーさんと2人3脚で

映像関係の仕事へ売り込みを

行っていきます。



アルバイトを全部やめて

事務所からの借金という形で

生活費をまかない。

オーディションにもたくさん参加。



干支にコスプレをした

年賀状を映像会社に送り

アピールをしたりしたそうです。
yosida.jpg
※officiallyjd.com


そして

2007年10月「愛の迷宮」で

テレビドラマにデビューを果たします。





<ブレイク>

2008年のNHK連続テレビ小説『瞳』に看護婦役

として出演した時、

西田敏行さんとのアドリブのやり取りをみた

中井貴一さんが吉田羊さんの才能に惚れこみ

色んな人に勧めたそうです。
nakai.jpg
※jptopic.org



中井貴一さんから三谷幸喜さんに紹介され

彼の舞台にも出演しました。



彼女は脇役として数々のドラマに

出演していきます。

2012年にはNHK連続テレビ小説の『純と愛』にも

出演しました。



そして

2014年7月のフジテレビ月9ドラマ『HERO』に

検事・馬場礼子役で出演しブレイク。

世間に彼女の名前が響きわたるようになるのです。



現在はNHK大河ドラマ『真田丸』に大泉洋演じる真田信幸の

正室・小松姫役で出演。

黒木瞳初監督作品となる映画『嫌な女』にて映画初主演を務めています。



スポンサーリンク






<性格は?恋人はいるの?>

吉田羊さんは現在、女優一筋で生きているようです。

大学時代から付き合っていた彼氏に

結婚を申し込まれたそうですが、

女優をするために断った経験があります。

ひとつのことに頑固一徹な人なのだと

見て取れます。

さらに今はブレイク中で仕事量も半端ないですから、

男性と付き合う余裕もなさそうですね。



ただ春風亭翔太さんとは親友で、

飲みに行った際、

「50代になっても相手が現れなかったら

結婚しようか」

っと話したことはあるそうですよ。
shouta.png
※kinokuniya.co.jp



趣味は一人カラオケ

一人で3時間ぐらい歌うそうです。

金スマで中島みゆきの「地上の星」

さんまのまんまで松たか子の「レット イット ゴー」

を歌っていました。



好きな食べ物は

お金がなかった時に

納豆ご飯を食べていたせいか

納豆が大好き

最後の晩餐には納豆を食べたいのだとか。


全国納豆協同組合連合会から「2015年度納豆クイーン」

に選ばれています。



<終わりに>

調べてみたら、

やっぱり好きになりました。


着飾らない人でひょうひょうと

生きているひとですね。


お酒も好きそうで、男勝りなところがあります。

頼りたくなってしまう「姐さん」っていう

感じがします。


今後の活躍も期待です。


<関連記事>
ディーン・フジオカはハーフ?「ディーン」の名前に隠された由来は?

「真田丸」の小山田茂誠役で話題の声優。高木渉はどんな人?

番宣嫌いの斎藤工が笑点で手品番宣!新ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』


スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。