SSブログ

北川景子が嫁ぐ先の姉や祖父。DAIGOの家族がすごい。 [芸能]

DAIGO-271x300.png
※topic.entertainment555-attention-column.com

1月11日に北川景子さんとDAIGOさんが

めでたく入籍しました。

そんな女優の北川景子さんが嫁ぐ先の

家族(姉や祖父)が特徴的な経歴をもっている

ということで話題になっています。



DAIGOさんの家族はどんな人なのか

今回はお話したいと思います。



<祖父>

DAIGOさんの祖父は

第74代の内閣総理大臣だった

竹下登さん。

20120806_daigo_16.jpg
※matome.naver.jp

日本初の付加価値税である消費税を導入などを

行った人で、日本の仕組みを変えました。

消費税導入時はDAIGOさんは小学生で、

教師からも「お前のじいさんがあんな下らん税を導入しやがって!」

となじられたそうです。




<父>

DAIGOさん父の内藤武宜さんは

元毎日新聞政治記者で、

後に祖父である竹下登さんの秘書を務めます

高校時代は柔道をしていて団体戦で全国優勝をするほど。

大学では空手をしており、

空手5段の実力を持っています

子供がピアスを開けるのが許せなくて、


DAIGOさんがへそにピアス開けたら、

激怒して速攻で外さされたというエピソードがあります。




<母>

DAIGOさんの母親は内藤まる子さん。

祖父である竹下登さんの次女です。

大の占いが好きで、

「30代で売れ出す。」

「2014年ごろに結婚を意識する相手と出会う。」

と見事的中させています。


<兄>

DAIGOさんのお兄さんは一般人の方で、

メディアへの露出はありません。

JRA(日本中央競馬会)で仕事をしているらしいです。


スポンサーリンク







<姉>

DAIGOさんには7歳年上の姉が

漫画家影木栄貴(えいきえいき)さんです。

本名は内藤 栄子さん。

e5f451b2.jpg
http://sunrisecreate2.com/archives/1344



お姉さんはいわゆるオタクと呼ばれる人種です。

BLなどを好んで描いています。

DAIGOさんとお兄さんが絡み合う

漫画も描いていたりします。


北川景子さんとの関係はどうか

きになりますが、

かなり仲が良いとのこと。


blogで仲の良さを綴っています。


blog⇒http://blog.livedoor.jp/eiki2/



北川さんも読書家で想像力が豊かな人なので

意外と噛み合うのかもしれないですね。

(関連記事)
北川景子はどんな性格?経歴や生い立ちから考える。




影木栄貴さんを取り上げようとした番組から

DAIGOさんをTV局に紹介したので、

今のタレントとしての「DAIGO」があります。

ですのでDAIGOさんの立役者は

お姉さんだと言っても過言ではありません。

(関連記事)
DAIGOの性格は? 経歴や音楽活動から考える



家族は以上ですが

DAIGOさんは親戚には他にも

元政治家の金丸信さん
生活の党代表の小沢一郎さん
元漫画家の幽木遊貴さん
卓球オリンピック銀メダリストの石川佳純さん

など著名な人ばかりがいます。

スゴイ家系ですよね。

スゴイ家系の人はスゴイことを

してしまうものなのでしょうか?


〈関連記事〉
DAIGOと北川景子の馴れ初めから結婚まで。理想的な恋愛と結婚。
DAIGOの性格は? 経歴や音楽活動から考える
北川景子はどんな性格?経歴や生い立ちから考える。



スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。