SSブログ

田京恵と山田純大の高校や経歴は?実は渡米経験のある二人 [芸能]

takyou.jpg
※tokyo-sports.co.jp

1月12日に俳優の山田純大さんと元女優の田京恵さんが

結婚の報告をしました。


お二人の高校や経歴はどんな人なのでしょうか?

気になったので調べてみました。




<田京恵さんのプロフィール>
takyo.png
※tv-ranking.com

お名前は田京恵(たきょう けい)

本名だそうです。

特徴的ですよね。

本人も人に覚えてもらいやすいので

気に入ってはいるそうです。


生年月日は1977年3月30日で現在38歳

出身は神奈川県です。



<子役時代>

1987年 10歳で教育映画「がんばれ、たえちゃん~木曽馬と少女」

で主演を演じます。

この作品は文部科学大臣賞受賞。


NHK大河ドラマ「翔ぶが如く」の西郷隆盛の妹役や

「教師びんびん物語Ⅱ」のレギュラーとして

活躍しました。


〈教師ビンビン物語Ⅱ〉
1989年4月3日~6月26日に公開。
私立の小学校での勤務で熱血指導を行う徳川(田原俊彦)と、
受験戦争の中で苦しむ児童達とのふれあいを描いた作品。
平均視聴率26.0%、最高視聴率31.0%を記録。

kyousi.jpg
※blogs.yahoo.co.jp




その後、田宮京さんは14歳の時、

父親の仕事で渡米し芸能活動を中断。


アメリカの高校を卒業後、

帰国し上智大学文学部心理学科に入学します。




<復帰後>

在学中に復帰してTBS「水戸黄門」に出演。

ここで、山田純大さんと共演し知り合ったようです。


その後は

渡米で培った英語力を活かし

ソフィア・コッポラ監督の

映画「Lost in Translation」に出演し、

ビル・マーレーと共演。

はじめて会った時に、疲れて一杯一杯だっった

ビル・マーレーにプロレス技をかけられたとか。




CMでは

「リセッシュ」「ファミリーマート」「栄光ゼミナール」

などに出ていました。




スポンサーリンク







<山田純大さんのプロフィール>
yamadajundai.jpg
※horipro.co.jp

芸名は山田純大(やまだじゅんだい)で

本名は山田純大(やまだすみひろ)。

読み方が違うようです。


生年月日は1973年2月14日で現在42歳

東京都出身で父親は杉良太郎さん

sugi.png
※ eiga.com


中学の時からハワイへ留学。

その後ハワイ大学から

カリフォルニア州ペパーダイン大学『国際関係学部・アジア学科』に転校。

1996年6月優秀な成績で表彰を受けて

卒業されたそうです。


かなり頭も良いとのこと。

2013年には、ナチス・ドイツの迫害を受けた

ユダヤ難民たちの渡航を手助けした小辻節三について

の研究著書『命のビザを繋いだ男 — 小辻節三とユダヤ難民』を

出版しているほどです。

命のビザを繋いだ男 [ 山田純大 ]

命のビザを繋いだ男 [ 山田純大 ]
価格:1,836円(税込、送料込)


特技はグレイシー柔術とサーフィン。

かなり体育会系の要素ももっているようですね。



俳優としては

1997年にNHK連続ドラマ「あぐり」でデビューし

その後数々のドラマや映画に出演しています。

最近では「相棒」や「半沢直樹」にも出演しています。


そして2001年のTBS人気時代劇「水戸黄門」で

4代目の格さん役として出演。

979001169.jpg
※suruga-ya.jp


そして、水戸黄門第29部第18話「渡る世間に鬼はなし・善光寺」(2001年7月30日)に

田京さんがゲスト出演して二人は出会います。





<二人の関係は>


山田純大さんのブログでのコメントは

このようなものでした。

「皆様へ

私事で恐縮ではございますが、
結婚のご報告をさせて頂きます。

お相手は元女優の田京恵さんです。
彼女との出会いは2001年になりますが、
長い時の流れの中で
何度も素敵な出会いを繰り返し、
この度、結婚する運びとなりました。
式は今春を予定しております。
温かく見守って頂ければ幸いに存じます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

平成28年1月吉日」





田京恵さん山田純大さんがと出会ってから

実に15年ということになります。

長い恋愛です。


もうお互いをよく知った上での結婚のようですね。

とても安定した良い夫婦になると思います。


<関連記事>
DAIGOと北川景子の馴れ初めから結婚まで。理想的な恋愛と結婚。
渋谷慶一郎との破局。中山美穂が今後歩む道は?


スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。