SSブログ

引退報道のあった藤村俊二さんの、若い頃の姿って? [芸能]

俳優の藤村俊二さんが日本テレビ系の「ぶらり途中下車の旅」でナレーションを降板することに決まったようです。
藤村さんは現在81歳。
「ぶらり途中下車の旅」のナレーションは2011年10月~2015年10月まで4年間の203回務めたそうです。
原因は体調不良なようです。

hujimura.jpg
http://moto-netasennpuu.seesaa.net/article/429784380.htmlから引用

芸能引退をささやかれていましたが、ご本人はそのようなことは口には出していないようです。
「ぶらり~」は降板をやむなくされましたが、体調の具合をみて
ご本人は「ゆっくり考え、またいつか皆さまとお目に掛かることができれば」とおっしゃっているとのこと。

このまま俳優として生涯を全うしたいというのが、藤村さんの想いなのでしょうか?

さて私は30歳ですが、藤村さんというと、あの白髪白い眉白いひげ
そして優しげな表情のあのお顔しか知りません。
ちょっと気になったので若いころの画像がないか調べてみました。

50代アフロ.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2125972095156549100より引用

50代の頃はなんとアフロだったようです。
といっても50代、私より20歳も年上の頃ですよね。
そう考えると若久しい方です。自分はこんな50代になれるかな。

saiyuuki.jpg
http://ojisan777.net/?p=31より引用

この頃は「西遊記Ⅱ」というドラマに出ていたそうです。コメディですね。
髪をアフロにしたり、こんな表情したりと、
明るく楽しい方だったのでしょうか?


koukousei.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2125972095156549100より引用
高校生の頃ということです。
凛々しいですね。
なんかこの感じが今の藤村さんに近い気がします。
こんな凛々しい方も50歳まで生きると一度ははっちゃけてしまうのでしょうか。

こんな感じで画像はあまり残ってないみたいですね。
私個人としては、プレイステーション2の『-どこでもいっしょ- 私なえほん』というゲームで
絵本を作るお店のオーナーとしての藤村さんに何度もお世話になった記憶があります。

また元気な姿を拝見できることを、願っています。
お体に気をつけて、ご自愛なさってください。


スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。