SSブログ

若い頃に名づけられたおヒョイさん、藤村俊二さんが病気! [芸能]

「ぶらり途中下車」のナレーションが突如 藤村俊二(81)さんから変更

そのため、ネット上で藤村さんの安否が
話題になっていました。


hujimurara.jpg
http://www.sankei.co.jp/yuyulife/mukiatte/200809/mkt080926007.htmから引用

その理由を雑誌「女性自身」の中で、
藤村さんのご夫人は病気のためだと
おしゃっていました。

ご夫人によると、
藤村さんの体調でいちばん心配なのは動脈硬化。 心筋梗塞の心配があり、毎日血液をサラサラにする 薬を飲んでるとのこと。 今は千葉県にある心臓外科の病院で治療をしているようです。

ご夫人はまた
「実は、藤村は仕事を全部辞めたんです。 芸能界を引退?そういうことになりますね」

とおっしゃっていましたが、長男の亜実さんは
藤村さん本人はそのようなことを 口にしていないと否定しています。

奥さんとしては、
ご主人のお体が一番心配なのでしょうね。
今後の容体が気になります


そういえば藤村さんは「おヒョイさん」という愛称で呼ばれています

それはなぜなのか?

藤村さんはもともと俳優ではなく
振り付け志望であったらしいです。
ですが、人柄なのでしょうか、番組中にエキストラ出演を頼まれることが
多くあったらしいのです。
でも藤村さんはTVの画面に映るのが嫌なので、 その場から「ひょい」と逃げていってしまう
そんなことから、後輩の方から
おヒョイさん
と呼ばれるようになったようです。

それでも80歳になっても俳優をし続け、
今だに出演を頼まれたりするところは、
やっぱり藤村さんの人柄なのでしょうね。

みんなに好かれるような
そんなお年寄りになりたいと思う今日でした。


スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。