SSブログ

釈由美子の「悲しみ」のわけ。愛犬との別れを語る。 [芸能]



去年10月に結婚をして、

今年1月には妊娠を発表し、

喜びの声をあげていた釈由美子さん(37)が

3月1日のブログで突然、


「筆舌に尽くしがたい悲しみに

ずっと襲われています」


と語りました。


しかしその理由は明記をせずにいたので、

生まれてくるこどものことか、

旦那さんと何かあったのかと、

ファンの間で心配の声が寄せられていました。



それを受け釈由美子さんは

3月2日の自身のブログで、

その理由を明示しました。



<釈由美子の悲しみの理由>

「私が中途半端に意味深な言葉を
並べてしまったせいで
やはりネットのニュースに
取り上げられてしまったようで
各媒体から事務所にまで、
問い合わせの連絡も多数入ったそうです

お騒がせする意図など毛頭なく
むしろ結婚式前なので、
悲しいご報告を控えるために
具体的な内容は伏せていたのですが
そのせいで、かえって憶測を生むことになり
予期せぬ方向に話が大きく広がって
書かれてしまうのは本意ではないので
ちゃんと自分の言葉で
ご報告させていただきます」



「毎日、泣いて泣いて泣き崩れて
まだ信じられない気持ちの方が強いのですが…。

私の命よりも大切な愛犬のこころが
2月25日の深夜、亡くなりました
主人が晩酌していた日本酒のおちょこに顔を突っ込んで
目を離していたすきに、少量なめていたそうです」


(※釈由美子さんのブログhttp://ameblo.jp/yumiko-shaku/entry-12134829675.html)



<犬とアルコールの関係>

私は犬を飼ったことがないので

知りませんでしたが、

犬は体内でアルコールを

分解できないため

アルコールは猛毒に

なってしまうそうです



その致死量は体重1kgに対して5.6ml

アルコール10%の場合は

体重1kgあたり50mlで

致死量に達するようです。



愛犬が千鳥足で歩いたり、

喜んだりして飲む様が可愛くて

ついお猪口半分ほど

与えてしまったために、

愛犬が息を引き取ってしまったという

ケースもあるそうです。



スポンサーリンク






<世間の声>

釈由美子さんは

実家のチワワも合わせて

8匹の犬を飼ってる愛犬家。


しかし、

実は2014年にも

釈由美子さんは生後3ヵ月半の

愛犬さくらを亡くされています。


朝、犬小屋をのぞくと息を引き取っていたといい、

「病気でも事故でもなく 
寝てる間に、突然逝ってしまったので 
看取ることもできませんでした」


とブログで綴っていました。


このようなこともあったので、

一部の愛犬家からは、

もう犬は飼わないでほしい、

という意見も流れているそうです。





<愛犬の別れと子供>
shskau.jpg
※spotlight-media.jp

釈由美子さんのブログでは

このように綴っています。

「私がもっと早く助けてあげられれば…
自分を責めることでしかやり切れず
悔やんでも悔やみきれない後悔でいっぱいです

さくらの分まで、
長生きに幸せにするって約束してたのに
こんな短い命で亡くしてしまったことが、
申し訳なさすぎて、
こっころにはごめんね。
としか出てきません…」


「私たち夫婦は、
こころを犠牲にしてしまったことを
一生忘れないように
十字架を背負って生きていきます



もう犬を飼う資格なんてないのは
もちろんのこと
これから母親になるというのに、
我が子をちゃんと守れるのかすら
不安に襲われていますが、
お腹の赤ちゃんのためにも
本当に強くなって、
二度とこんな悲劇が起きないように
命をかけて、子どもを注意深くみて
一生守っていかなくてはいけないと
痛感しました」


(※釈由美子さんのブログhttp://ameblo.jp/yumiko-shaku/entry-12134829675.html)


愛犬の死から、

命のはかなさを痛感し、

それゆえに、

生まれてくる子供の命の

大切さを再認識したそうです。



悲しみだけにくれないで、

生まれてくる子供のためにも、

釈由美子さんには

前向きに母として、

歩き出して欲しいですね。


(おすすめ記事)
・50歳以上での超高齢出産。年齢によるリスクは?
・歌手SILVAブログで出産の報告。そのブログが感動的
・渋谷慶一郎との破局。中山美穂が今後歩む道は?


スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。