SSブログ

小林麻耶の八方美人は学生時代にできた。『しくじり先生』でのエピソード [テレビ]

kobayasi.jpg
※woman.infoseek.co.jp

2月22日のしくじり先生

女性アナウンサーの小林麻耶さんが

登場しました。

小林麻耶さんは2004年と2014年の

嫌いな女子アナランキングで第1位に選ばれて

しまいした。


その理由を自分の

八方美人性格が強すぎるためだと言っています。


ではなぜ八方美人になったのか

小林麻耶さんは

その理由を学生時代にあると

番組内で自己分析していました。





<しくじり先生で語られた学生時代のエピソード>


小林麻耶アナは

幼稚園から中学校の間に

なんと6回も転校を繰り返していました。



すでにできている友達の輪の中に

入る込むためには、

八方美人になって溶け込むしかありません。

その能力が培われたそうです。




・小学校5年生(4回目)の転校の時

急に男子にモテはじめたそうです。

男の子も異性を意識するような

時期だったからでしょうか。


実際どのようなことが起きたかというと

こんなことです。


・別のクラスの男子が

小林麻耶さんを見にきた



・男子が宿題を取り合い、

代わりにやってくれた




そんなことってあるんですね。




スポンサーリンク







・中学3年生(6回目)の転校の時


転校初日に隣のクラスの女子に呼び出されて



「女子は全員あんたのこと嫌いだから」



と言われたそうです。


理由ははっきりしませんが、

容姿が可愛かったからかもしれません。

小林麻耶さんは


「ごめんなさい」


と答えました。




その後、

小林麻耶さんは

男子と話すと女子に嫌われてしまうから

卒業までの1年間は

目立たなくおとなしくしていよう

決意したそうです。


しかしそれが良くなかったのか、

逆に男性から

6日に1回のペースで

告白されることになります。


6日に1回!!

そんなこと本当にあるんですかね?

にわかには信じられません。



しかしそんなに告白されても

小林麻耶さんは

女子に嫌われないよう

全員に「ごめんなさい」と

断りました。



ではその結果、

女子とは仲良くできたかと言うと


「なにフってんだよ」


大バッシングを受けたそうです。


その理由は

男子の中にはその女子達とも仲が良く

小林麻耶さんと付き合いたいと

相談している人もいて、

男子が小林さんと付き合うことを応援している

女子もいたからだそうです。



どうしようもない状況ですよね。



番組を見ていたら

小林麻耶さんには

その女子達との人間関係に対して

何かトラウマのようなもの

確かにあるように感じました。



そんなこんなで、

高校に上がるころには、

男子にも女子にも好かれたい

完璧な八方美人ができた

話していました。


<続き>⇒『しくじり先生』で語られた小林麻耶のTBS局アナ時代の苦悩

(おすすめ記事)



スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。