SSブログ

ジャニーズグループと会社の派閥。SMAP解散の経緯。 [芸能]

15953500.jpg
※prcm.jp

ジャニーズで絶大の人気を誇るSMAPが

解散の危機にあると話題になっています。

それはSMAPメンバーの不仲とか

不祥事を起こしたとか、

そういうわけではなく、

会社側の派閥争い

発端があるそうです。



テレビで楽しくアイドルを見ていたら

分かりませんが、

その裏には彼らを動かす

大御所がいるということなんですね。


今日はその派閥と解散の理由を

お話します。

<ジャニーズの派閥>

ジャニーズ事務所は大きく3つの派閥に

分けられるそうです。




①ジャニー喜多川(84歳)

ジャニーズ事務所社長。

派閥の中では中立を保っています。


・V6

・Kinki Kids

・タッキー&翼




②藤島ジュリー景子(49歳)

ジャニー喜多川社長の姪で

ジャニーズ事務所代表取締役副社長

関連会社「ジェイ・ストーム」と「ユニゾン」代表取締役社長。

担当しているのは

・嵐

・TOKIO

・関ジャニ

・NEWS

・KA-TUN

・Hey!Say!Jump





飯島三智(58歳)

SMAPチーフマネージャー

SMAPの映像制作管理の

株式会社「ジェイ・ドリーム」の取締役。


担当しているのは、

・SMAP

・山下智久

・Kis-My-Ft-2

・Sexy Zone

・ABC-Z




今回のSMAPの解散理由は

ジュリー景子さんと飯島三智さんの対立が

発端にあります。


この二人の派閥のグループは一緒の

TV番組に共演していなかったりしたそうです。

全くそんなこと気づきませんでした。

そういえば「嵐」と「SMAP」が一緒にいる

イメージってあまりないですよね。


2015年に紅白で一緒に歌いましたが、

その派閥の違いを知っているファンからしたら

かなり感慨深いものだったそうです。





<SMAP解散の経緯>

飯島三智さんは当時人気の出なかったSMAPの

マネジメントを半ば強制的に担当さられ、

メンバーをバラエティー番組に多数出演させたり、

メンバーに個別の仕事を与え外との繋がりを

強くすることにより、

SMAPをジャニーズ1位のグループにのしあげました。


その評価もあり、

ジャニーズ事務所の後継者として

呼び声も高かったのです。




しかし、それを心地よく思っていなかったのが、

ジャニ―喜多川社長の血縁者の人たち。

姪で正当な血縁関係になるジェーリー景子さんが

飯島三智さんと対立することになるのです。



そして

現在はジェリー景子さんの派閥の「嵐」が

SMAPを越えてジャニーズ1位のグループに

なり優勢になりました。



ジャニーズ事務所での

飯島三智さんの立場が弱くなり、

飯島三智さんはジャニーズ事務所を

出ていくことにきめたそうです。


その際

SMAPメンバーに今後の方針を

個別に確認したところ、



・中居正広・稲垣吾郎

・草彅剛・香取慎吾


は飯島三智さんに恩義があるから

一緒に独立すると決め、


・木村拓哉

はジャニーズ事務所に恩義があるから

残ると決めたということです。



これが今回の解散報道の流れ

だそうです。









世間の反応>

いろいろ書きましたが、

世間で危ぶまれているのは、

派閥争いがどっちに転ぶのではなく、

自分が応援しているグループが

どうなってしまうのか?

ということです。



特に飯島三智さんの派閥で

これから大きくなっていくであろう。

「Kis-My-Ft-2」や「A.B.C-Z」

の存続がどうなるのか?

kisu.jpg
abc.jpg
※prcm.jp


ファンの間で不安の声が

上がっています。


大きな事務所を離れて、

後ろ盾が無くなってしまう

わけですから、


彼らのグループの存続には

よりファンの力が必要に

なっていきます。



どれだけ根強いファンを獲得できるか?

どれだけ新しいファン層を広げられるのか?

SMAPを国民的スターにのし上げた

飯島三智さんの手腕が、

今後また試されるのではないでしょうか.


<関連記事>
SMAP解散をファンが阻止するため「世界に一つだけの花」購買運動を起こす。

松本潤と井上真央の結婚!?紅白での舞台裏エピソード2015。


スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。