SSブログ

吉田鋼太郎交際4カ月のスピード婚。スピード婚に踏み切る人の理由と心理。 [芸能]

yosidagoutarou.jpg
※japantrend.net

吉田鋼太郎(56)さんが1月1日に、

一般女性(34)と結婚されたという報道がありました。

交際期間は実に4カ月のスピード婚ということです。

平均的交際期間は3.4年らしいですから

かなり早いですよね。

なぜスピード婚をする人がいるのか?

その心理というものが気になったので

調べてみました。


kekon.jpg

<スピード婚を決める人の心理>

①フィーリングがあった。

よく聞く話ですが、

出会った瞬間や、一緒にいるときに

「この人と結婚する」

と思う場合があるそうです。

しかもお互いに。

そんなふうに考えているときに

「結婚いつにする?」

と相手に言われることが

あるんですって。

そうなるともう結婚しない

理由なんて無いですよね。





②結婚を前提にお付き合いしようと決めている

お互いに付き合う前の段階ですでに、

「結婚前提」で相手を選んでいる

ケースです。

結婚願望の無い相手はお付き合いの前の

段階で必然的に振るい落とされる
ので、

付き合い始めたら、結婚までのスピードが

早いというわけです。





③仕事が忙しく時間が取れないから

お互いに仕事が忙しくて

なかなか二人で会う時間がない。

それならば結婚して生活を共にし、

時間を共有してしまおう

という考え方の人もいるようです。

会えなければ相手のことを知る

こともできないですし、

何も話が前に進まないですからね。




④過去の恋愛の別れから

過去の恋愛であっけない別れを経験し、

一人になる孤独を味わってしまった人は
「ただの恋人」という何の保証のない関係が すごく怖くなる/span>のだとか。 そして結婚という保証を求めてス ピード婚をするケースがあるようです。 スポンサーリンク <余談> 私は結婚も恋愛経験も乏しいので ①「フィーリングが合う」に 憧れてしまいますね。 本能的に 「この人と結婚する」 と思ってしまうのは とても運命的で素敵な気がします 何にしても 「一生この人と一緒にいるんだ」 という強い意志があれば スピード婚はありだと思います。 実は自分の姉は結婚しているのですが、 結婚という行為はその気持ちを助けるための ストッパーの役割も含んでいるようです。 姉の旦那さんが言っていました。 「普通のカップルなら喧嘩して

嫌になったら別れればいいだけだが、

結婚したら喧嘩してもすぐそこにいるし

何とか二人でやっていく道を探す。」
そういうことを繰り返し 人と人は家族になっていくのだと 思うのです。 その意思をお互いがもてたなら、 スピード婚でも問題はないと思います。



スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。