SSブログ

結婚報告をした福山雅治!その理由や恋愛観を考察してみた。 [芸能]

fukuyama1_s.jpg
※barks.jpより引用


俳優で歌手の福山雅治(46)さんが

先日12月19日に、神奈川県・パシフィコ横浜で

年末恒例のライブイベント「福山☆冬の大感謝祭」をスタート。


9月に報じられた女優の吹石一恵(33)さんとの結婚を生で報告したことが

話題になっています。


いろいろと熱愛報道をなされていた福山さんですが、

福山さんの恋愛事情に関して個人的に

考察していたことがあったので、お話ししたいとおもいます。





<福山雅治さんの恋愛事情に関する考察>



私は一時期福山さんのラジオ「魂ラジ」を聞いていたことがありました。

聞いているうちに、福山さんは何てストイックな方なんだろうと感じたものです。

自分の仕事に対して、忠実な方なんだなあと思いました。

様々な熱愛報道をなされていた福山雅治さんですが、

ラジオを聞いていて、今の仕事の状態では絶対結婚は(恋愛すらも)絶対しない

のだろうなあというのは感じていました。

それは次のことからです




①アーティスト(アイドル)という仕事の立場
img_0.jpg
※blogs.yahoo.co.jpより引用


アーティスト、特にアイドルというのは、

ファンの一人一人が自分に対して

個人的な感情を持っていることを自覚しています。

特に一時的でなく、本当のファンになる人は、

何かしら現実の壁にぶつかり、 行き場を失ったことがきっかけにファンになるなることが多いのです。

現実にはない理想の姿としてアイドルのファンになるのです。


表現者として福山さんの仕事は、


そんなファンに対して、 「理想像」である「福山雅治」を「現実」に見せるてあげこと。
お手本となって、ファンの人たちを現実に導いて行くこと

が仕事なのです。

福山さんはそのような使命感を持って、ストイックにそのことを実践している方

なのだと感じました。


自分を必要としているファンのためにも、 みんなのお手本になるという仕事のためにも、 いい加減な恋愛はしないように心掛けている

そんな気がしました。




スポンサーリンク







②時間的余裕の問題
7873bc3e.jpg
※matome.naver.jpより引用

「魂ラジ」のラジオでは「龍馬伝」の仕事ぶりなどを

監督さんを交えてお話していました。

監督さんの発言からも福山さんは

けっして常人ではできない。 相当な努力をしているということを感じました。


たとえ誰か女性に対して好意を持っていても、当然それに割く時間も無かったので、

今はその時ではない

と、自制していたようように思われました。


福山さんは今年3月。「魂ラジ」のラジオを辞めました。

松本人志さんは「結婚するためじゃないのか?」っと語っていました。

そうだったのかもしれません。

ファンの人だけの時間だけではなく、

自分の時間もこれからは取っていこうと思ったのではないでしょうか。




今後の福山雅治は?
thCRSG06W8.jpg
※9sky.comから引用

仕事を減らしていくことにより、

そのアイドルとしての重い使命感を

一つ一つ脱ぎ捨て、個人の時間を大事にする時期に

きたのでしょう。

福山雅浩 46歳です

昔からのファンも、もう十分成長しましたし、

彼らの心の支えも必要なくなってきたでしょう。



今回の結婚会見でも

「やっと、みなさまの前でご報告できる日が来ました!!」

と心境を語っています。



アイドル福山雅治ではなく、

自由に解き放たれた

一人の人間としての福山雅治の表現を

今後期待します。


<関連記事>
福山雅治が結婚報告!歴代の彼女はどんな人?


スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。