SSブログ

ワイドナショーで小倉智昭が桂文枝の不倫会見についてコメント [テレビ]

ogura1.jpg

2月28日のワイドナショー

特ダネでお馴染みの小倉智昭さんが出演し、

最近話題の不倫問題と

それに対する記者会見について

コメントをしていました。


今年に入り、

・ベッキーと川谷絵音の不倫

・宮崎謙介議員の不倫

・桂文枝の20年不倫

不倫ではないですが、

・狩野英孝の6股疑惑

など、

個人の男女関係にかんするニュースが

世間ではトップニュースとして騒がれています。




<桂文枝の記者会見に対する小倉智昭のコメント>

2月22日に「創作落語の会」にて

集まった報道陣にたいして、

桂文枝はフライデーでスクープされた

紫艶さんとの20年間に及ぶ不倫問題に関して

記者会見を行いました。

(関連記事⇒桂文枝が奥さんとの離婚も致し方ない。「全ては身から出た錆」)



しかしその記者会見は

笑いも起こることもなく

とても神妙とした面持ちで進行。

その様子を受けてワイドナショーに出演していた

小倉智昭さんがコメントしました。




小倉「これは取材に行っていたレポーターも悪いよ。

三枝さんも笑い取ろうと思ってある程度

前に出てきているのに

みんなドン引きになってるじゃない。

それで言うことなくなっちゃってさ。

それで翌日の記事に

うつむいてるとか

44年の~

なんてさ。




小倉「三枝さんも何であんなふうに

しちゃったのかね。

報道陣の皆さまいらっしゃ~い

という風に明るく出てくれば、

三枝さんだったら許される場面も

あったと思うよ。」




小倉「かつては、

総理大臣の金庫番が愛人だったなんて話は

みんな知ってた時代があるわけでしょ。


夫婦関係とか恋愛とか不倫とか

みんなそれぞれいろんな思いがあって

他人がとやかく言う筋合いの

もんじゃないんだよ。


やる人たちが自己責任をもってやれば

それはそれでいいんだよ」



小倉「オレ、ベッキーの時も

最初の週刊誌報道が出た時も

本当に好きなら待てばいいだろ

略奪愛って言われるかもしれないけど、

待ってからあと一緒になればいいじゃない


と言ったらネットが炎上しましたよ。



まあ次の週に

センテンススプリング」って

出てバカじゃないのって言ったけどさ。


あれだって受け手がどんな風に

捉えるかによって変わってくるけどね。


だからベッキーが

ごめんなさい。好きになっちゃたんです

って言っとけばさ。

だけどあの記者会見は違ったじゃない」





スポンサーリンク






<松本人志の考える記者会見のやり方>

これらの不倫問題に関して

ワイドナショーでは松本人志さんが

これからの芸能人の記者会見のやり方

について言及していました。



松本「全部記者会見のミスがあるなあと

思うんですよ。

やるならやる、

やらないならやらない。


やるんやったら、

中途半端にごまかさずに全部言わないと

なんやったら、

他にもこんなのやっているんですよ」って

ぐらいかぶせるぐらいで言わないと。


1回の表は向う(週刊誌側)のカードで

1回の裏でこちらがコールドゲームにしないと。


中途半端にしたら、

2回の表で

いやこんなのもあるんですけど

って向うはカード3枚4枚だしてくるんでね。


こっちで終わりにしないと

ずっと後手後手で

芸能人が回ってしまう

辛さがありますね。




事務所に発言を制限されたり

していた場合は?


松本「そういう時は、

だんまり決め込むしかないよね。

記者会見なんてやめた方がいいね。」







最近の不倫報道を見て感じること>

不倫問題が

こんなに大きく騒がれる理由として

良く言われるのは、

世の中が平和になったから

と言われています。



不倫ぐらいしか

人々が感心を持っている大事件が無い

ということですね。


しかしこうも言えます。


平和になったからこそ、

今まで後回しにしてきた

不倫問題を考る時期になった。



これだけ世間で騒がれるということは、

この問題に対して

辛い思いをしてきた人が

多くいるということも

事実だと思うのです。



そのしわ寄せが今は

芸能人に向かっているので

苦労されているようですが、

良い回答を出せるように

がんばってもらいたいです。




(おすすめ記事)



スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。