SSブログ

イープラスでラブライブのチケット取れず!ウィキペディアを書き換えられる事件!! [ニュース]

epuri7.png
https://twitter.com/eplusjp

本日12月11日の10:00~

ラブライブのコンサートのチケットが

チケット販売サイトのイープラス(e+)より

販売されましたが、

アクセスが集まり過ぎてイープラスの

サーバーがダウン。


販売サイトにアクセスできず、

やっとつながったと思ったら

すでに完売済み。



この状況に、

チケットを購入できないラブライブのファン

通称「ラブライバー」が怒り、

ウィキペディア(Wikipedia)内のイープラスの情報を書き換える

という事件が起きました。


ウィキペディア内では

情報を書き換えるラブライバーと

それを修正する人の

熾烈な攻防があったようです。



<ツイッターでのウィキ改変に関する情報>





















ウィキペディアで書き換えられた内容は次のようなもの。

会社概要に

チケットを用意できないことで有名


特色あるサービスという項目に

チケットを用意することができませんでした

ただいまメンテナンス中です

などなど。


スポンサーリンク







<今回の事件の元となったライブ>

今回販売されたライブは

『ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜』 ravu.jpg
公式サイト⇒http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/sp_finallive.html


公演は

2016年3月31日(木)と2016年4月 1日(金)を

予定していました。





ravu2.jpg

ラブライブは『電撃G's magazine』の誌上にて

展開されている、学校で結成された架空のアイドルグループの

奮闘と成長を描いた架空のお話。

それをベースに、作中のアイドルグループが歌う楽曲のCD作成や

声優が再現するライブ公演、アニメ化、ゲーム化など展開していった

メディアミックス作品です



現在では相当の人気を博し、

2015年初冬のワンマンライブでは

さいたまスーパーアリーナのスタジアムモードで

2日間に渡って開催して延べ7万人以上の

観客を動員し、

紅白歌合戦にも出場しました。



今回の件は

人気がある故に倍率が相当なものだったようですね。

それ故にチケット販売サイト

販売当日、イープラスにアクセスが集中し、

サイトに入れない状態に。


人気アーティストの公演が

すぐに完売してしまうのは

おかしいことではないですが、



購入できなかった人の割合が

半端ない人数っだったため

チケット販売会社に不満が

殺到してしまったようですね。


ラブライブのとてつもない

人気を感じる一幕でした。


(おすすめ記事)

・「ムシブギョー」の『壱与』のパクリ疑惑。その後の対応と世間の反応

2016年でも25年前の「魔女の宅急便」が高視聴率。その理由は何?

ラムちゃんの等身大フィギュアが100万円で販売!その出来栄えに批判的な声も


スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。