SSブログ

生放送中にガチャピンが消える放送事故!!松雪彩花キャスターの名対応。 [おもしろ動画]

1SPEED251.jpg
2月5日、

ウェザーニューズが運営する

生放送の気象情報番組

SOLiVE24』にゲスト出演したガチャピン

透明になり画面から消えてしまうという事件

話題になっています。

その動画がこちら






原因はクロマキー合成によるもの。

クロマキーとは特定の色情報を持つ領域を

他の画像と置き換える手法です


今回の番組では緑色の背景に反応するように

天気の画像を投影していたわけですが、


その背景の緑色とガチャピンの緑色が完全一致

そのため画像がガチャピンにも投影され、


ガチャピンが消える!!


というこんな事態に発展してしまいました。

gacha.jpg



あまりの状況に

肝心の天気予報が頭に入ってこない状態


さらに、

ガチャピンが認識できるように

クロマキーの外側に移動。

カメラも引いて撮影したため、

スタジオに入室するスタッフも見切れてしまう事態に

もうてんやわんやです。



でも視聴者には

あたたかい笑いを届けてくれました。



スポンサーリンク







<松雪彩花キャスターの対応>


今回のハプニング見舞われたにも関わらず

和気あいあいと進行をつづけた

松雪彩花キャスターの人気も急上昇のようです。


松雪彩花キャスターのカワイイコメント

「あれちょっと待って
ガチャピンどこ行ったー」


「怖い~怖い~(笑)」

「ガチャピンお化けみたいになっていますよ」

「ゴメンねガチャピン青くしちゃったね。」

gacha2.jpg

「青いけどかわいいよ」

「ガチャピンありがと~」


とても和むコメントですね。



SOLiVE24』はキャスターを換えながら

24時間365日天気の情報を伝える生放送番組です。

松雪彩花キャスターは後のインタビュ―で

今回の件についてこのように答えています。


「ガチャピンとクロマキーは
同じ色だなとは思ってました。
打ち合わせの時間が短くて、
直前まで何とかしてガチャピンさんを
きれいに写しだそうと頑張っていたんですけど、
時間がなかったので『もう行こう』と
なったら見事に色が抜けてしまったんです」



「モニターを見て、『あれ?ガチャピンいないじゃん』と。
視聴者からのコメントを
リアルタイムで見られるんですが、
『wwwww』でいっぱいになりました」



生放送ゆえの今回のハプニングだったんですね

松雪彩花さんは

とにかくどんなことがあっても

取り乱さないことを心掛けて

この仕事に望んでいるようです。



「たくさんの方に見られている中で
『これだけはやろう』と常に考えています。
あの時は『ガチャピンと一緒に天気を伝える』
というのが目的だったので、
とにかくそれを達成しようと
パニックになりつつも頑張りました」


その効果もありツイッターの

フォロワー3500人だったのが、

6100人にまで増加したとのこと





そんな松雪彩花さんは

1991年9月6日生まれの現在24歳。

2013年のウェザーニュースキャスターオーディションを

第1位で合格し『SOLiVE』のキャスターになりました。

今後も期待のキャスターですね。


(おすすめ記事)
isoyama.jpgきゃんでぃ.jpgどっぐ.jpgワンダーコア.jpg



スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。