SSブログ

有働由美子アナ、すっぴん公開の理由をブログで説明! 物怖じしない有働アナの魅力。 [テレビ]

NHKの有働 由美子(うどうゆみこ)アナが

NHK朝の情報番組『あさイチ』内ですっぴんの顔を

公開したことが視聴者の間で話題になっています。

それがこちら

udou.jpg
http://laughy.jp/

有働 由美子アナは

2015年度のオリコン

「好きな女性アナウンサーランキング」で3位

なるほどの人気女子アナ。


出演する『あさイチ』では視聴率10%以上キープ

紅白歌合戦の司会の常連。

大河ドラマ『真田丸』では語り部を担当しています。



有働由美子アナは1969年3月22日生まれの

現在46歳

年齢からするとこのすっぴん顔は

当然といえば当然なのかなあと思いますが、

普段見慣れている顔とは違ったため、

視聴者の方はショックを受けたそうです。




<有働由美子アナのブログ>


『あさイチ』の公式ブログによると

有働由美子アナは周りの友人から

有働由美子アナのすっぴんがひどい

って話題になっていると聞かされたそうです。


すっぴんがひどい」じゃなくて

すっぴんが凄い」っという報道じゃないかと

友人の発言を言及しつつも、


その評判が気になってしまい

ご自身で禁じ手としているエゴサーチ(自分の検索)

をしてしまったそうです。


そして自分に対する風評を見てしまい、

気前よくすっぴんの撮影をOKしたことに

後悔し出したそうです。



有働由美子アナは

今回の撮影を引き受けた理由を

ブログでこのように語っています。


『思い起こせば、今回OKした理由は、
担当ディレクターさんが、
あさイチで初めて特集を担当する
新入りの女性ディレクターさんだったからだ。

初めての特集だし気合も入っていたし
緊張もしてた。

なんとかよいものにしたいだろうな、
そのために必要だというなら、
よっしゃわかった、一肌脱ごう、
引き受けた!と男気を出した!

のですが、よくよく聞いたら。。。

一番不細工な顔をコマ送りして探し、
静止画にしたそうじゃないか。
飼い犬に手をかまれるとはこのこと。

でもそれでこそプロ。

ディレクターたるもの、視聴者にいいもの
おもしろいものを届けてなんぼです。
いいんです。いいんです。
ええ、もういいんです。(やけくそ)』


※あさイチのブログhttp://www1.nhk.or.jp/asaichi-blog/100/



スポンサーリンク







<有働由美子アナの魅力とエピソード>

すっぴんについての風評がいろいろとあるようですが、

そうそうたる美人が揃っている女子アナ達の中で、

46歳の有働由美子アナが人気が3位という

上位に位置している理由は、

決して容姿がどうこうということだけでは

ないでしょう。


オリコンランキンで3位を取った時の

有働アナの選考理由にはこのようなことが

挙げられていました。


・自然体で堂々としている

・飾らない人柄

・サバサバしているところが良い。


今回のブログの文面を読んでも

有働アナらしさが出ていますよね


「もうこれが私なんでいいんです!」


という飾らない感じが現れています。

これが有働アナの好感度の理由のようですね。



そんな有働由美子アナの人柄分かる

エピソード

いくつかご紹介します。



・ワキ汗事件

2011年に『あさイチ』で、

ある日、有働由美子アナウンサーの

ブラウスにワキ汗が勢いよくにじみました。


それを観た視聴者から


「脇汗を平気で見せて信じられない。」

「同じ女性としてみてられない」


という苦情文が届きました。


ご本人としてはワキ汗は

「しゃあないやん、出るねんもん」

と怖気つかず思い、ブログにも記述しましたが、

「見苦しい」といわれてから仕方なく考えを改め、

「あさイチ」内で有働由美子アナへの苦情のFAXを

有働アナ自身で読み上げるというシュールな光景を

全国ネットで放映しました。



その後「あさイチ」では

有働さんのワキ汗を止めるためにはどうすれば!?

というワキ汗特集が組まれ、

それをきっかけに

各メーカーがわき汗問題に取り組む商品を開発。


わき汗・汗ジミに着眼点を置いた

ライオン「Ban汗ブロックロールオン」は

5カ月で250万個売れる、大ヒット商品になりました。





・まつ毛事件

2015年10月のこと、

『あさイチ』の前番組、連続テレビ小説『あさが来た』で

ヒロインの”あさ”の姉である”はつ”が

短刀で斬りつけられる衝撃のシーンがあったので、

『あさイチの』出演者がビックリ。


言葉を失った状態で番組が切り替わりましたが、

その直後、有働由美子アナのまつ毛が取れ、

出演者が二重にビックリするという事件がありました。

有働アナは

「驚いてもつけまつげが取れることってあるんですね。
ちょっと取ってきます」


と冷静に対応しながら一度退席しました。




・すりっぱ事件


2016年2月4日の『あさイチ』のオープニングで

有働アナ、柳澤秀夫キャスー、V6の井ノ原快彦さんの3人が、

前番組の『あさが来た』の感想を語り合っていました。

有働アナが

「打たれ強いから(NHKに)採用されたんだなって、

あらためて今日思った」

とコメントすると、井ノ原さんは

だから今日はサンダルで」と発言。

有働アナの足元が映し出されると、

素足にスリッパという状態。

suri2.pngsuri1.jpg

http://blog.livedoor.jp/


有働アナは「失礼しました」と逃げるようにセット

に隠れて番組を無理やり進行しました。


井ノ原さんは

「(本番前に)スリッパのまま来ちゃったって言ってたけど、
本番も平気な顔してやっていましたね」


と発言しスタジオは笑いに包まれました。




このようなエピソードからも分かるように

有働由美子アナの魅力は

「だってしょうがないじゃん。人間なんだから!」

という感じで、ハプニングにも

物怖じしない様子が

観ていて気持ちいいところだと思います。


今回のすっぴん事件の件でも

「すっぴんがこうなんだからしょうがないじゃん」

という感じで風評を吹っ飛ばしてください。


(おすすめ記事)
こばやし.jpgみやじ.jpgわしみ.jpgおおはし.jpg



スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。