SSブログ

宮司愛海のコスプレ姿。将来有望の新人アナウンサーの経歴は? [テレビ]

jaiko1.jpg
※ hochi.co.jp

フジテレビの新人、宮司愛美(みやじまなみ)アナウンサーの

コスプレがカワイイと話題です。

この宮司愛海アナのコスプレは

アニメ『GO!GO!チャギントン』の

4代目ナビゲーターの衣装です。

でも宮司愛美アナのコスプレは

これだけではありませんでした。




<『GO!GO!チャギントン』>

『GO!GO!チャギントン』は

イギリスのLudorum plcが制作する、

世界178の国と地域で放送される大ヒットアニメです。

チャガーと呼ばれる列車たちが

暮らす街「チャギントン」を舞台に

見習い列車のウィルソン、ココ、ブルースターの3人組が

様々なお仕事や経験を通じて

互いに成長してゆく、ゆかいな物語です。




チャギントン」という名称の意味は

「チャグチャグ」という言葉が日本語で言う「シュシュポポ」にあたり

「チャグチャグ」の「タウン(街)」だから「チャギントン」と言うようです。



現在ナビゲーターを勤めているのは

つるの剛士さんと宮澤智アナウンサー。


2月7日の放送から宮沢アナに変わり

宮司愛海アナが勤めることになりました。





<宮司愛海アナの別のコスプレ>

宮司愛海アナのコスプレはかわいいですね。

ネットのニュースでは

今回のコスプレがはじめてと書かれていましたが、

実は前に一回別のコスプレをしていたという

情報がありました。




そのコスプレは



ジャイ子のコスプレ



フジテレビ関係者によると

「トヨタのテレビCMで前田敦子が扮したジャイ子のコスプレ
社内報で堂々と披露し、“可愛すぎる!”と評判になりました」

とのこと。


ちなみにこちらが前田敦子さんのジャイ子
atuko.png
※48love.wordpress.com






そしてこちらが


宮司愛海アナのジャイ子です!!




jaiko.jpg
じゃーん
http://blog.livedoor.jp/anakosu/archives/1043372864.html


か・・・

かっわいい!!



スポンサーリンク






<宮司愛海アナウンサーの経歴>

ではここで宮司愛海アナが

どんな経歴をもっているのかご紹介。

miyaji.jpg
http://www.fujitv.co.jp/ana/miyaji/index.html

1991年7月29日生まれの現在24歳。

福岡県出身で早稲田大学文化構想学部を卒業。

2015年に入社したばかりの新人アナウンサーです。


しかし入社前から華々しい経歴をもっています。



・早稲田大学の2011年のミスコンでグランプリをとり、
同大のイメージキャラクターとしてPR動画に出演。



・ユニクロのイメージガールを務める

・「女子大生ミスの日本一を決める
『ミスサークルコンテスト』のチャンピオン




これはアナウンサーをするために

生まれてきたといっても過言ではないですね。



さらに宮司愛海アナは

在学中に大学を半年間休学して、

シンガポールのテレビ局で働き、

アナウンサーの勉強をしていたそうです。



努力家でもありますね。

そんな彼女のモットーは

「めげない」

「人事を尽くして天命を待つ」




そして現在は、

早朝の『めざましテレビ アクア』でキャスター。

深夜のバラエティ番組『さまぁ〜ずの神ギ問』のMCを勤めています。


『さまぁ〜ずの神ギ問』では下ネタも飛び交うのですが、

動じることなく進行を努めているので、

下ネタトークが可能なアナウンサー」として

評価も受けているとか。



もちろんそれだけではなくアヤパン、カトパンといった

「○○パン」シリーズの番組に抜擢されるのではないかとも言われ

将来を期待されている新人アナウンサーです。


今後の活躍が楽しみですね。



(おすすめ記事)
こばやし.jpgわしみ.jpgおおはし.jpgみやか.jpg


スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。