SSブログ

神木隆之介と佐藤健の仲良しエピソード。二人が仲の良い理由は? [芸能]

kamisato.jpg
※prcm.jp

同じアミューズ所属の先輩・後輩である

佐藤健さんと神木隆之介さん。

ふたりは仲の良さは

皆の評判になっています。


今回は佐藤健さんと神木隆之介さんの

仲良しエピソードを紹介したいと思います。



<二人の年齢は>

佐藤健さんは1989年3月21日生まれの現在26歳。

神木隆之介さんは1993年5月19日現在22歳

神木さんは2歳から芸能事務所に所属し、

子役として活躍していましたからもちろん先輩ですが、

どちらかと言うと神木さんが佐藤さんを

慕っている感じですよね。

まあこの二人には年齢差は

関係ないのかもしれないですね。



<共演作品>

映画『るろうに剣心』では

剣心役を佐藤健さんが演じ、

剣心と闘う敵の瀬田宗次郎役を

神木隆之介さんが演じて共演。





映画『バクマン』

コンビで漫画家を目指す

作画担当の真城役を佐藤さんが、

ストーリー担当の高木役を神木さんが

演じています。





<仲良しエピソード>

・お互いの呼び方

神木隆之介さんは佐藤健さんのことを

「たけちゃん」

と呼び

佐藤健さんは神木隆之介さんのことを

「りゅう」

と読んでいるそうです。


・るろうに剣心でのエピソード

剣心役に決まった佐藤健さんの前で

「宗次郎ってこんな感じだよね」

って見せていたら、

本当に宗次郎役に抜擢されたそうです。



二人は撮影待ち中に一緒に並んで座り、

肩を寄せ合い眠っている姿もありました。

kamikisatou.jpg
http://cdn-obs.line-apps.com/



二人の戦闘のシーンの後は

一緒に納豆ご飯を食べにいったそうです。


(神木さんのインタビュー)
「健くんと一緒に納豆ごはんを食べに行きました。
山形で剣心と宗次郎の対決シーンを撮影していた時に、
『お腹すいたね~。何食べたい』
『納豆!』
『いいね! 納豆』
『やっぱ納豆は最強だよね。安定だよ』って(笑)」





・カニのエピソード

バクマンの舞台挨拶で二人は札幌まで

足を運んだ時に、

カニを食べました。

しかし神木隆之介さんは

カニの身を取る作業が

痛々しくてできないというのです。

「カニの脚を伸ばしたりするけど、それ関節じゃん!」

代わりに佐藤健さんが身を取ってあげたそうです。





・洋服エピソード

神木隆之介さんが佐藤健さんの家に行き

よく服をもらいに行くそうです。

佐藤さんが選んだものなら

カッコいいから間違いないと

思っているのでしょう。


はたまた

同じ服を着たい!

という願望なのでしょうか?




・写真集を作りたい

神木隆之介さんは写真が趣味です。

そのために一人旅もするそうです。


そんな神木さんの夢は

佐藤健さんの写真集を作ること。




TV番組「しゃべくり007」で二人で出演した際

その理由を話しています。

「(佐藤さんを)ずっと撮りたいなと思ってて。
人を惹きつける力がある。
目とか表情とか、何か集中してる時だったり
ボーっとしてる時だったり。
ミステリアスな雰囲気を持ってる人だなぁって。
だからもっと知りたい」



『おしゃれイズム』でも神木さんは

佐藤さんの魅力を語っています。

「色気があります。目と声ですかね」
「ずっと前から写真を撮りたくて、撮りたくて」
「なんていうんでしょう。美しいんです。
見れば分かります。佐藤健という男は美しいんです。」


そんな神木さんは佐藤さんに

しょっちゅう聞くらしいです


「どうしてそんな魅力あるの?」





<お互いの性格の違い>

佐藤健さんは普段は

そこまでテンションが高くないようです。

それゆえに神木隆之介さんが

普段からすごくハイテンションなのを

褒めたたえています。

「本当に明るい。裏表がない」

「普段の僕と隆の関係としてしっくりくるものがあったんです。
弟のように慕ってくれるところがすごくある」



それに対し神木さんは

「朝現場で(佐藤さんの姿を)見ると、
嬉しくなっちゃうんですよ!
『あぁ~いた!おはよう!』って」

と答えています。


スポンサーリンク






<二人の仲の良い理由>

いろいろ調べてみたら、

私は神木さんのが佐藤さんを慕う気持ちが

良く分かる気がします




佐藤健さんは学生時代は

ブレイクダンスに打ち込み

なんでもストイックにこなす寡黙な男。


THE 体育会系の男


なわけです。

男としてはやっぱり惚れますし

憧れてしまいます。



一方、神木さんは

幼いころに病気も患って

いましたし、お酒も弱い。

写真も好きなので、

どちらかというと

文科系よりの男



だけど

お互いに違うタイプで

自分に無いものを持っているからこそ

こんなに仲良しなのでは

ないでしょうか?



多分神木さんは佐藤さんの男らしさを

尊敬しているでしょうし、


佐藤さんは神木さんの感性を

尊敬しているのででしょう。


二人の様子を見ていたら

そう思えてきます。



<関連記事>

神木隆之介の幼少期の病気と高校時代のエピソード。



スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。