SSブログ

2016年に『世界に一つだけの花』が1位獲得?じゃあ「ゲス乙女」のアルバム『両成敗』は [音楽]


「世界に一つだけの花」が

オリコンデイリーシングルランキング1位になりました。

購買運動の成果でしょう。

(関連記事)
SMAP解散をファンが阻止するため「世界に一つだけの花」購買運動を起こす。

解散騒動がCDの売り上げに直結しているんですね。



そしてもう一つの騒動で気になるのは

「ゲスの極み乙女」のニューアルバム

『両成敗』ですよね。






<世界に一つだけの花>

オリコンランキングに新作が並ぶ中

13年前の2003年3月5日リリースされた

「世界にひとつだけの花」

が1位に載っているのはちょっと異様な

光景です。

こんなことは滅多にないと思うので

ぜひその目でチェックしてください。


(オリコンシングルランキング)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2016-01-22/


売り上げ枚数は13398

2位のNEWSの『ヒカリノシズク』は

6671枚なので

2倍以上の売り上げの差が出ています。



SMAPファンの団結力はすごいですね。

すえ恐ろしくもあります。

世界に一つだけの花 [ SMAP ]

世界に一つだけの花 [ SMAP ]
価格:1,092円(税込、送料込)








<ゲスの極み乙女の『両成敗』>

もう一つの世間で話題になっているのは

ゲスの極みの乙女の新アルバム『両成敗

ベッキーさんと川谷絵音さんの不倫騒動の渦中の

1月13日にリリースされました。






デイリーランキングではゆずの『TOWA』

と競いあっている状況です。



TOWA [ ゆず ]

TOWA [ ゆず ]
価格:3,099円(税込、送料込)








しかし

週刊ランキングでは『両成敗』が

1位を獲得しています。



紅白で歌唱された『私以外私じゃないの』や

『ロマンスがありあまる』『オトナチック』などの

良曲もたくさん入っているので、

騒動のおかげとはいいませんが、

ゆずに勝ったのはすごいですね。




スポンサーリンク






<今回のことで思うこと>

ランキングというのは世論の流れが

反映されるものなのだとすごく感じました。


良い悪いに関係なく

売れてしまうのではないかと

思うほど。


大事なのはそういった世論の流れに

自分の中のランキングを

流されないことだと思います。


自分が良いと思った曲でも

なかなかランキングに反映されない

場合もあると思います。


でもいいのです。

あくまで世間は世間です。



自分のなかで一番の曲だとおもったら

それを大切にしてください。

オリコンランキングは

あくまで目安ですからね。

<関連記事>
SMAP解散をファンが阻止するため「世界に一つだけの花」購買運動を起こす。

ベッキーと川谷絵音の不倫問題LINEのリーク第2弾。「ありがとう文春」


スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。