SSブログ

テレビ東京『鷲見玲奈、お肉 吟じます』がシュールで面白いと話題の件。 [テレビ]

sumi.jpg
※tv-tokyo.co.jp

テレビ東京月曜深夜1時30分から放送されている

『鷲見玲奈、お肉 吟じます』がシュールで

面白いと話題になっています。

テレビ東京の鷲見玲奈(すみ れいな)アナウンサーが

都内の人気焼肉店を訪れ、

詩を吟じるという異色の番組です。

今回は鷲見玲奈アナとその番組を

ご紹介したいと思います。






<鷲見玲奈アナのプロフィール>

生年月日は1990年5月12日

現在25歳。

岐阜県出身。

身長161cm。

2013年3月に首都大学東京の都市教養学部卒業

テレビ東京に入社します。

2013年7月に入社後3ヶ月間の研修を終え

『ニュースモーニングサテライト』と『7スタLIVE』の

出演をはじめます。



そして入社3年目のの現在、

現在ではTV東京で1・2位を争うほどの

人気のアナウンサーになっています。



その鷲見玲奈アナの人気がこれほどまで上昇したのは

2015年1月に『ウイニング競馬』の担当になってから

と言われています。



その番組で鷲見玲奈アナはなんと

メガネをかけはじめたのです。

入社後視力が低下したので、

競馬のオッズを見間違えないように

メガネをかけたようですが、

これが大ヒット。

sumi2.jpg
※jyosiana-fun.com


ボリューム感のあるスタイルと、

メガネの大人の魅力が絶妙にマッチし、

世の男性のハートをガッツリ鷲掴み

にしたのです。



それから鷲見玲奈アナは

それ以外の番組でも

メガネをかけるようになってきました。







<鷲見玲奈アナと詩吟の関係>


鷲見玲奈アナは小学校の頃から

たくさんの習い事をしていたそうです。

ピアノ、サッカー、詩吟、ダンス、新体操

中学生の頃にはバスケと。

色々なことにチャレンジしています。


意外とスポーツ少女だったんですね。


しかしながら、どれも長続きはしなかったようです。


その中で唯一今でも続けていっているのが

詩吟です。

彼女が詩吟をはじめたのは3歳からで、

大学時代には東京詩吟研究会に所属していたそうです。


またアナウンサーになった2013年からは

茶道をはじめていて、

30代から私服を着物にしたいと

言っています。


和装美人を目指しているようですね。


スポンサーリンク





<新番組『鷲見玲奈、お肉 吟じます。』>

番組の公式サイトによると

番組の概要は

『1週間の中でもっともブルーになる人が多いと

言われている『魔の月曜日』・・・。

やっと帰宅したビジネスマンをスタミナ満点の

お肉の映像で、励まし、癒す、グルメ番組。

都内の焼肉店から「肉の美味さ」と「明日へのエール」をこめて、

鷲見玲奈、お肉 吟じます。』
http://www.tv-tokyo.co.jp/sumi_niku/

とのこと。



しかし、

鷲見玲奈アナウンサーの

人気要因である、


グラマーな容姿⇒焼肉

知的な眼鏡⇒詩吟


を狙った企画と伺えます。




テレビ東京は女子アナの特技を活かし、

タレント化して売り出すということを

していて面白いですね。


私の好きな番組に

元モーニング娘の紺野あさ美アナの番組

紺野、今から踊るってよ

もあります。

konnno.jpg
※matome.naver.jp

(関連記事)
「紺野、今から踊るってよ」が面白すぎる件。過去の放送番組からその理由を検証してみた。



普段のアナウンサーは自分の気持ちを排除して

情報だけをを視聴者に伝えるのが仕事ですので、

とても無機質な気がしますが、

このようにキャラクター化されると、


身近な存在に感じて、

親しみが持てるようになりますね。



鷲見玲奈アナの今後に期待です。

<関連記事>
「紺野、今から踊るってよ」が面白すぎる件。過去の放送番組からその理由を検証してみた。

・「報ステ」後任の富川悠太アナの経歴。嫁と子供はいるのか?

連続テレビ小説「べっぴんさん」の脚本家、渡辺千穂の学歴や経歴は?


スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。