SSブログ

福原愛に逆転勝利!加藤杏華選手の経歴は? [スポーツ]

katou.jpg
※news.livedoor.com

1月11日〜17日に開催されている卓球全日本選手権2016で

15日に行われた6回戦で

19歳の加藤杏華(きょうか)さんが福原愛さんを破りました。

福原愛さんは天才卓球少女として

皆に知られて周知のことだと思います。

hukuhara.jpg
※tv-ranking.com

2015年にも世界の大会で優勝し

世界の世界ランク4位の実力者です。


今回の全日本大会では福原愛さんは

3-0とリードしていました。

しかしその後の4ゲームは加藤杏華さんが

連取し逆転勝利を収めたのです。




この加藤杏華さんがどのような人なのか

今日はお話したいと思います。




スポンサーリンク






<加藤杏華さんのプロフィール>
.katou1.jpg

お名前は加藤杏華(かとうきょうか)

生年月日は1996年12月24日の19歳

出身地は岐阜県です

岐阜県岐阜商業高卒業

学生時代に

H25年度全日本選手権シングルベスト8

その後

平成27年度年に十六銀行の卓球部に入ります


お姉さんの加藤知秋さんも一緒に

入部しています。



そしてチームを

平成27年度後期日本卓球リーグ 二部リーグ優勝

に導きます。

その大会で加藤杏華選手は

「2部最高殊勲選手賞」「2部新人賞」を受賞し、

次回チームは一部リーグ昇格を獲得したそうです。



私も卓球をそこまで詳しいわけではないですが、

バックハンドの早いラリーで

前へ前へ相手にプレッシャーを与える

ような卓球をしています。

相手はプレッシャーに負けて

ミスをしてしまう。

福原愛さんもリズムを

狂わされてしまったのでしょうか?



今後の活躍が楽しみですね。


スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。