SSブログ

北川景子はどんな性格?経歴や生い立ちから考える。 [芸能]

kitagawa.jpg
※tv-ranking.com
歌手のDAIGOさんと北川景子さんが入籍して

祝福ムードが流れています。

今回はお二人がどんな人なのか

父や母やご兄弟などの家族関係は

どうなのか。

調べてみたいと思います。

まずは北川景子さんから。


<北川景子のプロフィール>

・生年月日 1986年8月22日(現在29歳)

・血液型  O型

・出身地  兵庫県

・身長   160cm


・宝塚歌劇団の大ファン。

・趣味は読書と音楽鑑賞。

好きな作家は恩田陸、重松清、村上春樹、東野圭吾。

好きなアーティストはデヴィッド・ボウイ、The Police、

J・ガイルズ・バンド、リンキン・パーク、ロッド・スチュワート、

L'Arc〜en〜Ciel、X JAPAN、BOØWY、B'z、三浦大知。


両親の影響で、1970・80年代の洋楽も好きなようです。

デヴィッド・ボウイは特に「神」と心から崇拝しているとのこと。



基本は家からあまり出ないで

このような作品を楽しんでいる

内向的な人のようです。

(自分も同じなので、気持ちがよく分かります)



・特技はピアノ、水泳、書道で

約10年間習っていた経験があるそうです。

大学時代は2年生まで

軽音楽サークルでドラムもたたいていました。





<北川景子さんの生い立ち>

北川景子さんの父と母は一般の方です。

父親はお医者さんだとか。


北川さんは小学2年生の時に

1995年の阪神淡路大震災を経験したそうです。


その経験から

一時期はお医者さんになり

たかった人を助ける仕事を

したかったようです。

そして

私立の大阪女学院中学・高校に通います。


しかし勉強が上手くいかず、

医者に自分は向いていないと

悩みはじめたそうです。


そんな17歳の時、

神戸のモデル事務所から

スカウトされます。


こちらの方が

向いているのかもしれないと思い

モデル業にチャレンジ。


翌年の2003年に「ミスSEVENTEEN」に選ばれ、

テレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」の

火野レイ役で女優デビューします。



高校3年生の時に

ご両親と相談し、

芸能界を目指すため上京。

通信制のクラーク記念国際高校に

転校します。


その後大学は明治大学商学部を

卒業していますので、

やはり頭は良く

知的な人のようです。




<ハリウッド映画に出演>

北川景子さんは

2006年にハリウッド映画

ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」に

出演しています。


英語には自身があったようですが、

なかなか通じず、現場のスタッフと話すことにより

上達していったとか。


その後もっと勉強するため

2か月間ロサンゼルスにホームステイしたそうです。




<日本の女優として活動>

2006年9月にSEVENTEENモデルを卒業し

その後は女優としての活動をしていきます。


2008年にレビドラマ「太陽と海の教室」で、

初のフジテレビ月9ドラマのヒロインで出演。



2009年に「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」に出演し、

共演したジャニーズの山下智久との熱愛。


2011年に「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」で

DAIGOさんと初共演をします。

2014年には「HERO 第2シリーズ」に出演するなど

とても活躍しています。



スポンサーリンク





<北川景子さんの性格は?>

誰かに媚びを売ったりしないで、

自力で何でも決めて

行動していく人のようです。


自分の気持ちの正直に

生きていている

そんな印象を受けます。




こんなエピソードがあります。


北川さんは現在免許を持っていませんが、

一度教習所に通ったことはあるそうです。

しかし、担当の女性教官にキツく叱られて

「運転みたいな、できてもできなくてもいいことで、

なんでこんなに怒られないといけないんだ!!」

と免許を取る意味を見いだせず、やめたのだとか。





医者を目指していたことも、

自分の道ではないと

バッサリやめました。


北川景子さんは

自分には向いていない

意味が無いと思ったことは

どんどん切り捨てていく

すごく効率的な思考

持っている気がします。


読書家で高学歴なことからも

理論的な思考回路をもっていると

考えられます。


それは

どちらかというと、

男性的な思考

ですよね。




だから、男性と話している方が

気が楽な女性のタイプかもしれません?



その一方でやはり女性友達はあまり

いないようです。

しかし北川さんは人付き合いに関して

「量より質だ」と

考え方を割り切っている

ようですよ。




ではこんな男性的な北川さんを射止めた

DAIGOさんは

一体どんな人なのでしょうか。


次回⇒DAIGOの性格は? 経歴や音楽活動から考える



スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。