SSブログ

ベッキーのCMの打ち切りを見て思うところ。 [芸能]

lion-becky1.jpg
※ctalde.net
<ベッキーのCMの打ち切り>

今回のベッキーと川谷絵音さんとの不倫報道で、

ベッキー=「不倫」

というイメージが

ついてしまいました。

(関連記事)
⇒ベッキーが川谷絵音と長崎へ婚前旅行? LINEで発覚した不倫報道。

そのためベッキーと契約を結んでいるCM各社

の打ち切りが多数出ているそうです。


ベッキーが現在出演している

TVCMは10本とのこと

<提携中のCM>
・太田胃酸

・スズキ

・花王

・ローソン

・ケイ・オプティコム

・損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険

・ナガセ

・NTT都市開発

・スタジオアリス

・ソースネクスト




現在、企業側の対応は

このような形です

・大田胃酸は別製品のCMと切り替え

・ローソンは一時取りやめ

・花王は予定通り今月中旬で放送終了

・損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険は
イメージキャラのベッキーの変更を検討中




企業側としては

ベッキーの持っている

明るく純潔なイメージ

からCMの起用をしていたので


そのイメージが崩される

「不倫」

という今回の騒動は

かなりNGだったようですね。



スポンサーリンク






<今回の騒動で思うところ>

芸能人というのは、

自分自身を売り込んでいく商売。

いわば

自分のイメージを売り込んでいく商売

なのだと

改めて思いました。



その売り込むイメージが

素の自分に近ければ

そんなに苦労はしないでしょう。



しかし

無理をしてそのイメージを

作っているのだとしたら、

ずっと演技し続けなければ

ならなくて、

それはとても辛いことなのでは

ないのでしょうか。



人は恋だってするし

間違いもいくつも起こします。

いろんなごちゃごちゃしたものを

経験して大きくなっていくんだと

思うのです。




ベッキーは仕事上

間違いが許されない潔癖なイメージが

ついてしまっている。


そのイメージを守るために

必至になっている気がして

ならないんですよね。



そんな風に

自分に嘘をついて仕事をして

楽しいのかな?



もちろんそのイメージで

仕事をもらっている以上

責任を持って

自分のイメージを守らなければ

ならないのは分かります。



でも今回の騒動で

幸か不幸か

そのイメージも崩れ去って

壊れてしまったんです。





これは

壊れたのだから

元に修復するんじゃなくて、


壊れたのだから

もう一度自分というものを

組み立て直す

チャンス

でもあるんです。



だからこれからはもう気楽になって

自由に素のベッキーを

売り込んでくれたらいいなあと

思いました。




素の自分のイメージを売り込んだら

作り物じゃないわけだから

「イメージが壊れる」

ということはもう

なくなるわけだから。


<関連記事>
ベッキーが川谷絵音と長崎へ婚前旅行? LINEで発覚した不倫報道。
ベッキーが謝罪会見する意味はあるの?だって何も悪いことしてないでしょ。


スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。