SSブログ

「世界で最も美しい顔100人」の基準って何? TC candlerって? [芸能]


「世界で最も美しい顔100人」2015が発表されましたね。
日本人女性で桐谷美鈴さんが8位。
石原さとみさんが25位

「世界で最もハンサムな顔100人」2015には
日本人男性で赤西仁さんが34位。
竹野内豊さんが63位にランクインしています。

世間でも
「何でこの人はいっているの?」
「この人いれないのはおかしい?」

っと話題になっていますね。

私も見ていて
「基準は何なのだろう?」
「えっ?世界でこの人そんなメジャーなの?」
っと思ったりします。
そこで気になったので調べてみました。






<誰がやっているのか?>

そもそも誰がやってるのかというと?
TC Candler という自称プロの映画評論家が運営する 映画レビューサイト
ということらしいです。

そのサイトに訪れた閲覧者による提案を受けて
TC Candlerが作成したのが
この「The 100 Most Beautiful Faces」(世界で最も美しい顔100)
なのです。
だから特にプロによる明確な審査基準があるのではなく
非常に個人的なランキングだということです。

サイトにはこんな注意書きもあります。

「人気コンテストではない」
「ランキングはとても主観的である」


そしてこのランキングの目的はこのように記載されています。

「世論を反映させるより、むしろみんなに情報を与えたいと思っている。」
「毎年何万人もの意見を聞いて、世界中のいろんな文化などを反映させた、
総合的な美を追い求めている」



つまり映画好きや俳優・女優マニアのような人が
「こんな素敵な人がいるよ」ってみんなにすすめたくてはじめた
ファンブログみたいなものがこのランキングらしいのです。

だから一般人が知らない人がランクインしていても
何らおかしくないわけですね。

むしろみんなが知らない素敵な人を教えたい
という意思があるように思います。

私は「世界でもっともの美しい顔」と記載あるので
何か国際的な組織が明確な基準を持って行っていると
思っていましたが、違ったんですね。

非常に個人的なランキングだったんです。


そして私はそんな個人的なランキングが
毎年ニュースのトップに
記載されるほどになった現状に非常に驚きました。

1990年からはじめていたらしいのですが、
そこまで認知されるようになったのは、
youtubeによって動画が投稿されるようになったからでしょう。

クオリティも高く、見ているだけで美しいので、
話題になったんだと思います。

ぜひ紙面でランキング情報を確認するだけでなく
動画もチェックしてみては?

お気に入りの人が見つかるかもしれませんよ。




スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。