SSブログ

「紺野、今から踊るってよ」が面白すぎる件。過去の放送番組からその理由を検証してみた。 [テレビ]

odoru.png
http://blog.goo.ne.jp/makiyuko_2006/e/ac5d8fa31b08...

元モーニング娘の第5期のメンバーで
今はTV東京のアナウンサー紺野あさ美さんの

初冠番組

「紺野、今から踊るってよ」

が面白すぎるのでその魅力をちょっとご紹介。






<どんな番組>


「紺野、今から踊るってよ」はTV東京で3月から放送開始された
現在は水・木曜日の深夜1:30分から5分間の番組になっている。

TV東京アナウンサー紺野あさ美さんがハンディ―カメラを持って
ゲストの美女に会いに行く。

そしてしばらく雑談したあと


「じゃあ踊りましょうか?」

と突然いい出して
ゲストの美女と共に踊りはじめる。

そんなちょっと異色の番組だ。




<番組の魅力>



① 踊りのクオリティーが高すぎる
アナウンサー紺野あさ美さんが元モーニング娘(第5期)のメンバー
だったことから立ち上がった企画だと思うが、
紺野さんが手加減なしで本気で踊っているのが
視聴しているとよく分かる。

紺野さんだけでなく、ゲストの女性も実はかなり手練れで
ダンスが上手だったりする。

どうも事前にかなり練習しているようだ。


冒頭で

「こんにちは~」

「はじめまして~」


とゲストと二人で穏やかに話していのが一変

紺野さんが

「それじゃあ踊りましょうか?」

と言った後は
モーニング娘時代の鋭い眼光で
キレッキレに踊りはじめる

そのギャップと衝撃は半端ない。


② 曲目・振り付けが毎回違う
毎週水・木曜日の放送ですので、
紺野さんは毎週2曲分新しい振り付けを覚えていることになる

つまり月に8曲!!

たった5分の番組にために、
その労力は半端ないものを感じる。

そしてそれでも完璧に踊りきる紺野さんの
努力と才能に感服してしまうのだ。


③ ローケーションが斬新

踊る場所も毎回変わる。

基本ゲストの自宅が多いのだが、
外でのロケの場合もある。

夏には浜辺やプールで踊ったり
お蕎麦屋やお団子屋で踊った時もあった。

どうもありのままの風景をバックに
踊ることがコンセプトなのだろう。


踊っている状況の中で周りにいる人々は
一切無視を決め込んでいる

お蕎麦屋で踊った時も
店員さんの目の前で踊っているのに
二人に目もくれやしない

そんな背景の違和感とダンスのクオリティのよさが
おかしくてたまらないのだ。


(ちなみに面白いロケーションの一覧はこちらの記事にまとめてみました)
「紺野、今から踊るってよ」の過去の放送で面白かったロケーションをまとめてみた





<12/26スペシャル番組放送>

12/26日に0:55分からなんと1時間のスペシャル番組をするようだ。

「紺野、日本の絶景で踊るってよ」

沖縄でのロケーションを敢行したとのこと
紺野さんはどんな絶景でどんな化学反応をおこすのか

放送が楽しみだ。


(ちなみに公式サイトで過去の踊りも見れます。)
http://www.tv-tokyo.co.jp/konno_dance/


〈関連記事〉
「紺野、今から踊るってよ」の過去の放送で面白かったロケーションをまとめてみた


スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。