SSブログ

ココリコ遠藤と千秋の破局の原因からみえる教訓。恋愛を考える。 [芸能]

kokoriko.jpg
※zakzak.co.jp
ココリコ遠藤の再婚が話題になっている。
この機会に遠藤の前妻・千秋との破局の原因が気になりだしてしまったので
ちょっと調べてみることにした。




<<破局の原因はよくある恋愛の落とし穴だった>


「好きな人と趣味が同じだから結婚するの!

私とあの人は全く同じなの!!」


それは多くの人がおちいる恋愛における落とし穴である。


しかし同じだと思っていたのに、
いざ一緒に生活をしはじめると
違うところが見えてくる。


それはよくよく考えれば
当たり前のことなのだけど、
今まで同じように見えていたために、
その違いが気になって気になって
仕方なくなってくる。


結果

「やっぱり間違っていたんだ。」

「私の運命の人はこの人じゃなかったんだ」


という結論に至り別れてしまう。



ココリコ遠藤と千秋の破局理由を調べたところ
どうもそのパターンが当てはまりそうだ。




<遠藤章造と千秋のケース>


ココリコの遠藤は野球少年であった。

小学2年生から野球をはじめ、
高校進学時には7つの名門校からスカウトが来るほど、
野球プレイヤーとしても優れていた。


千秋も野球好きで、しかもコアな阪神ファンであった。

彼女の父親に関していえば

同じ阪神ファンじゃないと結婚はダメだ

というほどだったという。


この二人は
関西ローカルの深夜番組『ココリコ海上火災』(毎日放送)
での共演がきっかけで出会う。

そしてお互いに同じ阪神タイガースファンであったことから意気投合。

遠藤は

「お前と一緒なら、お爺ちゃんお婆ちゃんになっても 楽しく過ごせる気がする」


そうプロポーズをして二人は結婚をした。




<二人の違い・破局へと>


同じ野球好きで、阪神ファン。

二人は同じだから大丈夫。

そこに落とし穴があった。


少年時代から野球を練習してきた遠藤は、
同じ野球ファンでも
プロのアスリートとして野球選手を
尊敬していたことだ。


当然阪神以外の球団のプロの選手も尊敬している。

プロ野球選手のファンというベースの上に
阪神ファンというものがあったのだ。


しかし、千秋の方はそういうファンでは無かった。

千秋は好きか嫌いかの2元論で考える。
いわば一般的な野球ファンであったのだ。


野球好き同士の結婚ということもあり
遠藤はいろんな番組で他球団の選手と一緒にTVへ出演
するようになる。

当然尊敬するプロ野球選手と出会えたのだから
妻に喜んで報告するだろう。

しかし妻は嬉しくなかった。

のちにこう語っている。

「横浜(DeNA)や広島、中日まではいいんですけど、
巨人の選手とも仲良くなり始めて…。
そのうち巨人のこともよく言い出したんですよ。
あれ、話が違うぞと思い始めて」


同じ野球ファンだと思っていたのだが、
本質的な部分で違っていたのである。
同じだと思って結婚したのに違った。

つまりもう二人が一緒にいる理由はないのである。

二人は破局へと向かっていくことになる。




<このことにおける恋愛の教訓は?>


恋愛にはこのようなことはよくある。

二人は同じだと錯覚してしまう魔法のようなものが
恋愛には存在するのだ。

重要なのは二人は

「育ってきた環境は違うから、好き嫌いは否めない」
by山崎まさよし(セロリ♪)

ということを心にとどめておくことである。

二人は同じということをスタートにするのではなく

二人は違う。

ということを前提に、

違うことを知っていく!

分かり合えるものが一つ一つ増えて同じになっていく!

というふうににステップアップしていくことを
楽しんでいければ、
きっと恋愛の魔法におぼれることなく、
よりよい二人の関係を
築いていけることになるだろう。



<関連記事>
ココリコ遠藤と千秋の離婚理由!理想的な男女関係を考える
山崎育三郎と安倍なつみが破局の噂? そんなことがありえるの


スポンサーリンク





こちらのサイトもはじめました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADIDAS FORUM MID 25TH

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。